ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月12日

投入堂へGO!

5月31日 晴れ
鳥取の国宝投入堂を参拝したくて、
土日ではあるが、思い立って出発。
8時50分 徳光パーキングから北陸道へ・・・
ちょっと出発が遅かったかな・・・


尼御前SAで早速がっつり朝飯。
ふんわり卵のカツ丼を頂くが!


残念なふんわり卵でした。

北陸道を敦賀インターで降りて、若狭梅街道を快走し、
小浜インターから舞鶴若狭自動車道で福知山インターまで走りました。
ちなみに、北陸道1290円 舞鶴若狭道820円でした。

R9 福知山市街で給油
 どぅ~~ん!! なにを言う!早見優! の村上商事、ハイオク165円で助かりました。



きょうは暑い!
31日ではあるが、まだ5月だぞ~


R9を朝来市から北近畿豊岡自動車道で養父まで無料区間を走って、
r6~r48~R29と快走し、 戸倉峠を越えて鳥取県


そして、若桜鉄道若桜駅

ここは見学してみたかった。






駅構内を見学






ちょっと小腹がすいたので、道の駅に売っていた赤米のおむすび。
素朴で美味しかった。

続いて、道に迷いながら辿り付けた隼駅


ブロ友さんのブログで発見したED301電気機関車
昔住んでた家の前に留置していた電気機関車と再会。


内部も見学できました。






隼駅も登録文化財だそうだ。
待合室には、隼にちなんでSUZUKI隼のポスター
・・・は解るけど、


フレッツ光 隼 まで便乗してこなくても・・・



さて、本日の幕営地、用瀬町運動公園カヌー水辺公園キャンプ場
17時到着。300円 ゴミは持ち帰り。


近くのAコープへ買いだしに行き、早速焚火。




夕陽を見ながらビール飲んで、焼肉だ~。



そして、シジミ(島根産)の味噌汁


鳥取二十世紀梨チューハイ


しめにUDON


陽が長いと、これだけ飲んで食べても、まだ明るい。
キャンプするには一番いい時期だな~。


周りには良い感じの薪も落ちているので、
火遊びも楽しい。



21時30分ごろ?就寝



同じカテゴリー(2014年キャンプツーリング)の記事画像
2014四国ツーリング 最終編
2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー
2014四国ツーリング 西条~丸亀
2014四国ツーリング 瓶ヶ森林道とちょっと登山
2014四国ツーリング カルストの絶景
2014四国ツーリング パン食べてカルストへ
同じカテゴリー(2014年キャンプツーリング)の記事
 2014四国ツーリング 最終編 (2014-11-05 22:08)
 2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー (2014-10-31 23:22)
 2014四国ツーリング 西条~丸亀 (2014-10-28 00:56)
 2014四国ツーリング 瓶ヶ森林道とちょっと登山 (2014-10-27 01:32)
 2014四国ツーリング カルストの絶景 (2014-10-25 12:06)
 2014四国ツーリング パン食べてカルストへ (2014-10-20 22:52)

この記事へのコメント
ほんとだ~!
キャンプ行ったばかりですね^m^
前の週はマラソン走ったのに、疲れは残っていないのですね!?

焚火にキャンプ飯、日が暮れた後のテントとバイク☆
見てるだけでもワクワクします!
しじみ汁がステキ(^-^)

投入堂、岩場みたいなところを登るところでしたっけ?
Posted by むぎこ at 2014年06月13日 17:57
むぎこさん こんばんわ

もっと早くマラソンをゴールできたら、
疲れてツーリングに出かけられなかったかも (笑)

宍道湖のシジミは美味しいですね~。
すっごい出汁が出て満足しました。
キャンプで食べたら一層おいしい~!!
むぎこさんも、おいしいキャンプ飯を食べてくださいね☆

そうです!投入堂は、岩とか木の根とか登って行くんですよ。
その様子は次回です~。
Posted by okkzyokkzy at 2014年06月13日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
投入堂へGO!
    コメント(2)