ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月17日

今年の四国はキャンプなしツー その1

毎年恒例の四国キャンプツーリングですが、
今年の事情は・・・
①ブームに乗っかり、高知のプレミアム旅行券でホテル宿泊
②GPVによる予報が、出発直前まで期間中2日に雨の心配を出していたこと。
③最初予定していた出発日が台風で翌日に延期
④去年できなかったランニングをやりたかったので・・・(テント泊だと、走った後の処理(入浴と洗濯)に困る)
などの理由で・・・

キャンプ中止。
毎日屋根のある建物に宿泊。
そのかわり、行程を当初の予定より2日短い4泊6日1船中泊


というわけで、9月10日木曜 午後出発なのですが、
いざ出発というときに、壊れかけていたBluetoothの電源が入らない。
完全に壊れました。

今年の四国はキャンプなしツー その1

近くの電気屋さんでBluetoothを買って、いきなり予定外の出費。
16時30分ツーリングスタート。

今年の四国はキャンプなしツー その1

今回よりナビが本格稼動。

今年の四国はキャンプなしツー その1

小雨が降ったりやんだりですが、まだカッパを着るほどではない。
虹も出ている。

今年の四国はキャンプなしツー その1

まだ昼食をとっていないので、回転すしでランチ。
そしてイオンで夜食のおにぎりを買って、
18時17分石川県脱出!

↓ ぶれてますが、県境です。
今年の四国はキャンプなしツー その1

さようなら、石川。
さようなら、現実!?

しかし、福井に入ると帰宅ラッシュに突入。

今年の四国はキャンプなしツー その1

でも高速には乗りませんよ。


福井県越前市を過ぎて、敦賀街道に入ると山間部。
雨がサーっと降ってきました。
道の駅河野まで我慢して走り、カッパを着込みました。

今年の四国はキャンプなしツー その1
今年の四国はキャンプなしツー その1
今年の四国はキャンプなしツー その1

カッパを着ると雨が止むのは、なんの法則だろう・・・。


今年の四国はキャンプなしツー その1

高槻で給油
Express ハイオク 17.32L 2321円  @134円  17.1km/L

23時を過ぎて走りやすい大阪と西宮、
ナビのおかげで、迷うことなく都会を通過。
ツーリングマップルだけでの道を知らない市街地は走りにくいですから・・・

そして午前0時ちょうど、神戸三宮フェリーターミナル到着。

今年の四国はキャンプなしツー その1
今年の四国はキャンプなしツー その1

いつもフェリーはワクワクします。

今年の四国はキャンプなしツー その1


寝てるうちに高松へバイクごと運んでくれるフェリーはべんりだなぁ~。

本日の走行 290km





同じカテゴリー(四国キャンプツー)の記事画像
今年の四国はキャンプなしツー その11 最終日ラスト編
今年の四国はキャンプなしツー その10 最終日2nd編
今年の四国はキャンプなしツー その9 最終日前編
今年の四国はキャンプなしツー その8
今年の四国はキャンプなしツー その7
今年の四国はキャンプなしツー その6
同じカテゴリー(四国キャンプツー)の記事
 今年の四国はキャンプなしツー その11 最終日ラスト編 (2015-10-25 23:17)
 今年の四国はキャンプなしツー その10 最終日2nd編 (2015-10-17 23:29)
 今年の四国はキャンプなしツー その9 最終日前編 (2015-10-13 00:32)
 今年の四国はキャンプなしツー その8 (2015-10-10 13:23)
 今年の四国はキャンプなしツー その7 (2015-10-05 08:31)
 今年の四国はキャンプなしツー その6 (2015-09-27 23:54)

この記事へのコメント
はじまりましたね~^m^

とりあえず、無事に帰着されたご様子でなによりです♪

初日がフェリー泊だったのですね。
フェリーだと否が応でも旅気分が盛り上がります。

カッパを着ると雨がやむ法則、確かにありますよね。
着なかった場合どうなるかというと雨が降り続くんですよね・・・。
ほんとなんでだろ(笑)
Posted by むぎこ at 2015年09月17日 11:06
むぎこさん ありがとうございます。

フェリーはワクワクしますね。
夜行の便は、特に気分が盛り上がります。
でも、ぐっすり眠れるんです。
ジャンボフェリーの乗船時間は4時間なのですが、
もう少し寝ていたいのも本音です。

フェリーのこと考えていたら、もう四国へ行きたくなってきましたが、
明日から仕事、しかも6連勤。(涙)
Posted by okkzyokkzy at 2015年09月18日 00:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の四国はキャンプなしツー その1
    コメント(2)