ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月19日

再び奥能登へ


4月18日の日記


前回食べられなかった、私好みのオムライスをどうしても食べたくって
再び輪島へバイクを走らせました。

再び奥能登へ

天気も良くて、午前10時出発。
のと里山海道は、奥能登への移動は便利ですが、退屈な道です。

能登半島ブームで道も混んでます。

再び奥能登へ

輪島に着けば、まずはオムライス。
ふわとろでデミグラソースの・・・ではなくて、
ケチャップタップリで味が濃いチキンライスに、
硬い卵焼きで巻かれた、昔ながらのオムライス。
私の心を鷲掴みにしたオムライスが輪島にあります。

ですが・・、きょうも店はやっていませんでした。
土日は休みらしい・・・

というわけで、近くの「やぶ 支店」。

再び奥能登へ

「なに支店」?  ○○支店ではなくて、ただの「支店」。
不器用な感じの名前が気に入りました。


「オムライス大盛りください!」

再び奥能登へ

外見は、100点。
味噌汁は、ツミレがたくさん入っていて、とても美味しい。
さすが漁師町だ!

では、いただきます。

再び奥能登へ

チキンライスの味とチキンの量はまずまず・・・
でも、「あの店」には及ばないんだな~(個人的な意見です)


それでも、満足して次の目的地へ・・・

再び奥能登へ

海岸沿いのR249を珠洲市方面へ・・・

再び奥能登へ

途中、例の朝ドラで出てくる塩田を横目に見ながら走っていると、
「椿寺」の看板が・・・

再び奥能登へ

細い坂道を上がっていくと、そこには盛を過ぎた椿がありました。
ちょっと遅かったか・・・
再び奥能登へ
再び奥能登へ

さらに進んで、道路沿いの展望台
再び奥能登へ
再び奥能登へ

木の浦でコーヒータイム。

じつは、この木の浦で撮影された映画が公開になっています。



再び奥能登へ


もちろん、映画に出てくる店は本当のお店ではありませんが、
その傍らの旧レストハウスでコーヒーが飲めます。

再び奥能登へ
再び奥能登へ
再び奥能登へ
再び奥能登へ
再び奥能登へ

コーヒーは150円。
ドリップパックですが、丁寧に淹れてくれて とても美味しい。

珠洲市街へ行けば店舗があって、一杯づつ淹れてくれるコーヒーをいただけるというので移動です。

つづく・・・





同じカテゴリー(2015年)の記事画像
今年の四国はキャンプなしツー その11 最終日ラスト編
今年の四国はキャンプなしツー その10 最終日2nd編
今年の四国はキャンプなしツー その9 最終日前編
今年の四国はキャンプなしツー その8
今年の四国はキャンプなしツー その7
今年の四国はキャンプなしツー その6
同じカテゴリー(2015年)の記事
 今年の四国はキャンプなしツー その11 最終日ラスト編 (2015-10-25 23:17)
 今年の四国はキャンプなしツー その10 最終日2nd編 (2015-10-17 23:29)
 今年の四国はキャンプなしツー その9 最終日前編 (2015-10-13 00:32)
 今年の四国はキャンプなしツー その8 (2015-10-10 13:23)
 今年の四国はキャンプなしツー その7 (2015-10-05 08:31)
 今年の四国はキャンプなしツー その6 (2015-09-27 23:54)

この記事へのコメント
どうしてもオムライスだったのですね(笑)

木の浦、いい感じのところですね。
また行ってみたいと思うけど、遠い~^m^

海を見ながら飲む珈琲、美味しそうです♪
Posted by むぎこ at 2015年04月24日 20:29
むぎこさん 

奥能登は、金沢からでも遠いと思います。
でも、機会あれば、また来てくださいね。

珈琲は紙コップですが、かなり本格的な味ですよ。

オムライスは、目的の店へまだ行けてないので、
また輪島へ行かなくては・・・と思っています。(笑)
Posted by okkzyokkzy at 2015年04月24日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再び奥能登へ
    コメント(2)