ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月17日

早春の能登日帰り2(ツー)

ドラマの舞台から輪島のオムライスへバイクを走らせますが・・・
「ゾウゾウ鼻展望台」!?
およそ20年ぶりに走った その前にはこのような展望台はありませんでした。

早春の能登日帰り2(ツー)

なんてことない展望台、奥能登の絶景、ニッポンの絶景は見えるのか!

早春の能登日帰り2(ツー)

見えたのは、ゾウゾウ鼻でした。

早春の能登日帰り2(ツー)

どれがゾウゾウ鼻かというと・・・
↓↓↓です!象の鼻のように伸びた岩が「ゾウゾウ鼻」・・・何故「ゾウゾウ」と2回言ったかは不明です。

早春の能登日帰り2(ツー)

でも東の方を見れば、私好みの「最果て感」・・・

早春の能登日帰り2(ツー)

輪島のオムライスを求めて走ってきましたけれど、
時間が14時を過ぎてタイムオーバーで食べられませんでした。

仕方ないので、ゴーゴーカレーを食べてオムライスは次回に持ち越し・・・

外浦の海岸沿いを東へ進み、「千枚田」で休憩。
そういえば、まだ例の朝ドラでは出てきていないな~
最近リニューアルした「道の駅 千枚田ポケットパーク」
早春の能登日帰り2(ツー)

やっぱり、前面に出すのは コレなのね・・・

早春の能登日帰り2(ツー)

そして、余計な展望台が出来て、なんか変!?

早春の能登日帰り2(ツー)


最後は、能登の山間部のワインディングを快走!
気持ちいい!

早春の能登日帰り2(ツー)

この日は、これでTIME OVER 
帰ってきてスロット4等! ・・・たいしたこと無いですが・・

早春の能登日帰り2(ツー)

それでも去年に比べたらガソリン安くなりましたね。

早春の能登日帰り2(ツー)

311kmの日帰りツーでした。

次のツーリングは更に奥へ行きたいと・・・!?

そして、天然記念物は!?




同じカテゴリー(2015年)の記事画像
今年の四国はキャンプなしツー その11 最終日ラスト編
今年の四国はキャンプなしツー その10 最終日2nd編
今年の四国はキャンプなしツー その9 最終日前編
今年の四国はキャンプなしツー その8
今年の四国はキャンプなしツー その7
今年の四国はキャンプなしツー その6
同じカテゴリー(2015年)の記事
 今年の四国はキャンプなしツー その11 最終日ラスト編 (2015-10-25 23:17)
 今年の四国はキャンプなしツー その10 最終日2nd編 (2015-10-17 23:29)
 今年の四国はキャンプなしツー その9 最終日前編 (2015-10-13 00:32)
 今年の四国はキャンプなしツー その8 (2015-10-10 13:23)
 今年の四国はキャンプなしツー その7 (2015-10-05 08:31)
 今年の四国はキャンプなしツー その6 (2015-09-27 23:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早春の能登日帰り2(ツー)
    コメント(0)