ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月14日

白山一周


6月1日の日記

岐阜県道白山公園線が長い冬の眠りから覚める日、
それが、6月1日。

というわけで、大白川露天風呂への道が、冬季閉鎖解除されるので、
家から100km、ぶらりと行ってみることにした。

白山一周

晴れてはいるが、遠くの山には雲がかかっている。
白山も雲の中。
露天風呂は、山の反対側。
出発は10時。
お昼は山小屋のカレーを食べよう・・・

とりあえず、朝ごはん。

白山一周

サークルKのテラス席でパンを食べてと・・・


富山の福光では麦秋。
麦の穂が風で揺れていました。

白山一周
白山一周
白山一周

お昼頃、国道156から県道白山公園線への分岐に到着。

白山一周

あれ?

白山一周

あれれ?

白山一周

冬期通行止って、なんで~?


そして、ゲートの前の人たちは、山菜取りかな?
ゲートを突破しようとしている。
注意したけど、それでも黙ってロックのナンバーを回し続けていた。


せっかくの休日、常識の無い大人を目の当たりにして嫌な気分になった。

それでは気を取り直して、こちらも本日開通予定の有峰林道へ行こうかと・・・
調べてみたら、残雪が多くて開通は6月10日らしい。

ならばということで、白山を一周して帰ることにしました。




ひるがの高原からは、やまびこロードを走ります。
牧歌的な風景のワインディングを気持ちよく走りました。

白山一周
白山一周


郡上大和まで南下して、道の駅で昼食です。

白山一周

郡上名物、「鶏ちゃん」と、ご飯&味噌汁で500円。

白山一周
白山一周
白山一周

そして、300円の醤油フランク。

白山一周

明宝ハムの製造で、とても弾力があって美味しい!
次回も、このセット決定。


帰りは、国道の川向こうを快走。

白山一周

勝山で給油。

白山一周

白い恐竜と、恐竜の卵(恐竜博物館)からの峠を登って、ホームグラウンドの温泉へ!

白山一周
白山一周

白山一周お疲れ様でした。
372kmのサーキットでした。
白山一周



同じカテゴリー(2015年)の記事画像
今年の四国はキャンプなしツー その11 最終日ラスト編
今年の四国はキャンプなしツー その10 最終日2nd編
今年の四国はキャンプなしツー その9 最終日前編
今年の四国はキャンプなしツー その8
今年の四国はキャンプなしツー その7
今年の四国はキャンプなしツー その6
同じカテゴリー(2015年)の記事
 今年の四国はキャンプなしツー その11 最終日ラスト編 (2015-10-25 23:17)
 今年の四国はキャンプなしツー その10 最終日2nd編 (2015-10-17 23:29)
 今年の四国はキャンプなしツー その9 最終日前編 (2015-10-13 00:32)
 今年の四国はキャンプなしツー その8 (2015-10-10 13:23)
 今年の四国はキャンプなしツー その7 (2015-10-05 08:31)
 今年の四国はキャンプなしツー その6 (2015-09-27 23:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白山一周
    コメント(0)