ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月18日

行くぞ四国!今年の夏休み!


今年はガッツリ会社を休んで夏休みを堪能するぞ~!


サインハウスのマウントシステムも買ったし、
パンクしたマットも修理しきれなくなって新調した。
高知県のプレミアム旅行券はGET!

あとは・・・・・、
チェア   ・・・は、来年に持ち越し、
新しいスマホ!     ・・・・・・は、しばらく(1~2年)我慢。

でも、もうひとつ今年どうしても更新したかったものがあります。
それは、・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・ツーリングマップルR 中国四国版 2015


実は去年も2014を買っています。


行くぞ四国!今年の夏休み!

今年買ったのは、R版。

本のサイズも大きいし、値段も高いのですが、
文字が大きくて見やすくなってます。

近眼でコンタクトレンズを使っているのですが、
最近急に近いところが見難くなってしまいました。

2014年版を見ているイメージは、こんな感じ・・・↓↓
行くぞ四国!今年の夏休み!

コンタクトを外したり、コンタクトの上から老眼鏡をかければ大丈夫なのですが、
ツーリングで信号待ちの停止中に、そんなことも出来ないので、
去年のマップは、実質5日しか使っていませんが、思い切って更新!
R版は、くっきり見えます。(文字が大きいので・・・・(汗))


でも、ちょっと待て!
掲載範囲が少し狭くなっているぞ。

行くぞ四国!今年の夏休み!
行くぞ四国!今年の夏休み!
↑↑ 2014年版                  2015年版 ↓↓
行くぞ四国!今年の夏休み!


和歌山~徳島のフェリーが就航する和歌山港が範囲から外れました。

行くぞ四国!今年の夏休み!
↑↑ 2014年版                  2015年版 ↓↓
行くぞ四国!今年の夏休み!

北九州も外れてしまいました。


去年、マップを見て通れると思って行ったけど、
実際には道がつながってなくて現地で途方に暮れた、高知の県道336号は・・・

行くぞ四国!今年の夏休み!
↑↑ 2014年版                  2015年版 ↓↓
行くぞ四国!今年の夏休み!

本のサイズが大きくなっても、あまり変化は無くて見難いままでした。


ちなみに・・・・
使いまくった2009年版 ↓↓
行くぞ四国!今年の夏休み!

初めて四国へ渡った時に、頼りにしていた相棒。
6年使って、こんな状態・・・
行くぞ四国!今年の夏休み!



さて、先日夏期休暇の申請をしました。
今年の夏期休暇は、9月10日~17日。
もう既に、マップを見ながら、ニタニタしています。







同じカテゴリー(2015年)の記事画像
今年の四国はキャンプなしツー その11 最終日ラスト編
今年の四国はキャンプなしツー その10 最終日2nd編
今年の四国はキャンプなしツー その9 最終日前編
今年の四国はキャンプなしツー その8
今年の四国はキャンプなしツー その7
今年の四国はキャンプなしツー その6
同じカテゴリー(2015年)の記事
 今年の四国はキャンプなしツー その11 最終日ラスト編 (2015-10-25 23:17)
 今年の四国はキャンプなしツー その10 最終日2nd編 (2015-10-17 23:29)
 今年の四国はキャンプなしツー その9 最終日前編 (2015-10-13 00:32)
 今年の四国はキャンプなしツー その8 (2015-10-10 13:23)
 今年の四国はキャンプなしツー その7 (2015-10-05 08:31)
 今年の四国はキャンプなしツー その6 (2015-09-27 23:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行くぞ四国!今年の夏休み!
    コメント(0)