ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月22日

今年も平湯キャンプ場 後編


6月14日の日記

夜中の一時に寝ぼけて起きた後は、
ぐっすりと眠りについて、朝4時に山鳩の鳴き声で目覚めました。
昨夜から3時間ごとに起きるって・・・

もう一度寝て、6時00分起床
今年も平湯キャンプ場 後編

朝食は、超簡単!パンとコーヒー
今回コーヒーは、豆を挽くことなく、お湯を注ぐだけ。
パンも温めるだけ。
こだわりの無い男の朝食・・・

今年も平湯キャンプ場 後編

今年も平湯キャンプ場 後編

コーヒーは豆を買うのを忘れてスーパーで買ったピンチヒッターだけど美味い。

今年も平湯キャンプ場 後編

今年も平湯キャンプ場 後編

7時撤収開始。
テントがベタベタ。
昨夜の焚火の煙で、スモークされたようです。
いい防虫剤になりました。

今年も平湯キャンプ場 後編

どーんどーんどーん! っべたべた~ (団長)


8時出発。
平湯の名湯「神の湯」は、今年もまだ災害復旧中ということで入れませんでした。
年内は無理だそうです。

今年も平湯キャンプ場 後編

気持ちよく山を下っていきます。
そして、川の畔の露天風呂「荒神の湯」

今年も平湯キャンプ場 後編

ちょうど先客(70代)があがるところ・・・

先客「あなた、百名山を南から北まで登って歩いてる、田中なんとかさん?」
俺  「いいえ、残念ですが田中陽希さんではありません。」
先客「神々しい人がやってきたと思ったんじゃが・・・そっくりじゃの~」
俺  「似ているのは、頭だけでしょ・・・」

なんてやり取りがあって、貸切状態の露天風呂。

今年も平湯キャンプ場 後編
今年も平湯キャンプ場 後編

30分ほど浸かって、次の目的地へ

途中のデイリーストアで、おにぎり一個買って標高を上げていきます。

今年も平湯キャンプ場 後編

9時40分、のんびりとした料金所到着。
今年も平湯キャンプ場 後編

自動二輪が300円
雰囲気の良い道を快走

今年も平湯キャンプ場 後編
今年も平湯キャンプ場 後編
今年も平湯キャンプ場 後編
今年も平湯キャンプ場 後編

薬師岳が見えるPで停車。

今年も平湯キャンプ場 後編

この日の薬師岳は薄くガスってました。

今年も平湯キャンプ場 後編

交互通行用の信号。
ダムの提体上が交互通行になっています。

今年も平湯キャンプ場 後編
今年も平湯キャンプ場 後編

ダムは重力式でS字に折れ曲がっています。

今年も平湯キャンプ場 後編

園地でおにぎり食べて下山。
今年も平湯キャンプ場 後編
今年も平湯キャンプ場 後編

下りのクネクネ道も存分に楽しめました。

八尾~砺波は往路にも通った道。

お昼は砺波で「まるたかや」
富山のラーメンの名店です。
私は初めての「まるたかや」です。

今年も平湯キャンプ場 後編
今年も平湯キャンプ場 後編


13時に自宅へ帰還。
撤収バラシをやっつけて昼寝。

今年も平湯キャンプ場 後編

2日間の走行は、343.9kmでした。





同じカテゴリー(2015年キャンプツーリング)の記事画像
今年も平湯キャンプ場 前編
同じカテゴリー(2015年キャンプツーリング)の記事
 今年も平湯キャンプ場 前編 (2015-06-17 22:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も平湯キャンプ場 後編
    コメント(0)