ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月31日

2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー

 
9月30日火曜日 くもり
ツーリングの最終日です。

ホテルは快適だ~。
朝も湯船にお湯を溜めて、朝風呂・・・

丸亀のビジネスホテルを8時30分に出発。

明日は出勤日、無理のない時間に帰るために、
今年の朝うどんの日は、時短で行きます。

まずは、最近のお気に入り「宮川製麺所」

2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー

この店は出汁がピカイチ。
セルフ店なので自分で出汁を寸胴からすくって丼へ移すのですが、
寸胴の底に沈んでいるイリコを数匹入れるとツウっぽい。

あたたかいイリコ出しが身体に染み渡ります。

2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー
2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー


続いて 「がもう」 

ここの「おあげさん」は優しい味で好きなんです。
宮川さんと被ってしまいましたが、本日2杯目のきつねうどん。
こちらは、冷たいうどんでいただきました。

2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー
2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー


時短なので、今年の朝うどんは、2玉で終了。
そしてフェリーではなく瀬戸大橋を渡って岡山へ・・・

2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー

岡山では、ブロ友さんと待ち合わせ。
四国ツーリングでは、お会いするのが恒例となりました。
待ち合わせはブルーラインの一本松展望園。
約束の時間に10分ほど遅れてゴメンナサイ。

2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー
(↑ブロ友さん撮影)

こちらの素敵な女性に行ってみたかった牛窓方面を案内していただきました。
                             ブロ友さんです。↓↓↓
2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー

なるほど~・・・、ピースするとき手をピーンと伸ばすとカッコいいのか・・・。

まねしてみた・・・。
(↓ブロ友さん撮影)
2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー

なんてことを勉強しながら連れてこられた砂利道・・・。

「少し砂利道走りますけど、いいですか?」
「いいですよ」
と答えましたが・・・・

2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー

けっこう長かった・・・
必死な顔して乗っているところを激写され・・・
(↓ブロ友さん撮影)
2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー

そしてタイヤは、真っ白け・・(笑)

2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー

牡蠣いかだが浮かぶ風景に感動して、瀬戸内海はいいなぁ~っと思う。

2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー


オリーブ園へ移動してパラグライダーの離陸場の横にバイクを停めました。
休耕田に見えるところは、塩田跡だそうで、
流下式塩田の規模の大きさがうかがえる。

2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー

2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー



2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー

オリーブ園では、試食のオリーブオイル&パン全種類を試食して、
「これが美味しい」「こっちも美味しい」などと言いながら、
何も買わずにジュースを買って楽しみました。(汗)

2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー



2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー

下は大平山の「いこいの村」近くのパラグライダー離陸場から見た瀬戸内海。
(↓ブロ友さん撮影)
2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー

今年も絶景ツアーを案内していただきました。
ありがとうございました。

岡山のツアーはつづく・・・

 





同じカテゴリー(2014年キャンプツーリング)の記事画像
2014四国ツーリング 最終編
2014四国ツーリング 西条~丸亀
2014四国ツーリング 瓶ヶ森林道とちょっと登山
2014四国ツーリング カルストの絶景
2014四国ツーリング パン食べてカルストへ
2014四国ツーリング R439の旅
同じカテゴリー(2014年キャンプツーリング)の記事
 2014四国ツーリング 最終編 (2014-11-05 22:08)
 2014四国ツーリング 西条~丸亀 (2014-10-28 00:56)
 2014四国ツーリング 瓶ヶ森林道とちょっと登山 (2014-10-27 01:32)
 2014四国ツーリング カルストの絶景 (2014-10-25 12:06)
 2014四国ツーリング パン食べてカルストへ (2014-10-20 22:52)
 2014四国ツーリング R439の旅 (2014-10-18 09:10)

この記事へのコメント
ダートでのピースサイン、カッコイイです(^_-)-☆

ダート、意外と長かったんですね~(笑)
Posted by むぎこ at 2014年11月02日 22:21
むぎこさん こんばんわ

ピースサインは、頭を少し横に向けると、もっとカッコいいんですね。
むぎこさんのポージングで勉強させてもらってます。

ダートは、思っていたよりも長かったです(汗)
こんど、むぎこさんと走るときは、ブロックタイヤに履き替えようかな・・・(笑)

来年もダートでお願いします??(笑)
Posted by okkzyokkzy at 2014年11月04日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー
    コメント(2)