ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月20日

2014四国ツーリング パン食べてカルストへ



台風が近づいてきていますが、
本日のキャンプは四国カルスト。
朝の時間ロスがあっても充分時間があるので、
のんびり439を楽しみます。

2014四国ツーリング パン食べてカルストへ

しかし日曜だからなのか、いつもより出会う車がいない。
皆無なので、自分のペースで気持ちよく・・・

2014四国ツーリング パン食べてカルストへ

くねくねR439を大正から北上し、
13時過ぎに山奥のパン屋さん「シェムワ」に到着。
酷道を走ってきてのオアシスのようなお店です。

2014四国ツーリング パン食べてカルストへ
2014四国ツーリング パン食べてカルストへ

来る途中のR439では自動車に出会わなかったが、
お店のイートインは、ほぼ満席。
外のテーブルでランチタイム。
ソーセージと鷹取キムチのカスクルート
小豆パン
奥の小さいのは明太フランス

コーヒーと一緒にいただきました。

シェムワ
営業時間 7:30-18:30
(12月-2月:18時まで)
定休日   毎週月曜日, 毎月最終日曜日

2014四国ツーリング パン食べてカルストへ


この先明日も四国の山間部を走るので、
そろそろバイクにもガソリンを足しておきたいところ。
いつもの梼原のGSをアテにしていましたが、日曜で休業。
給油は翌日することに・・・

それでは、梼原で今夜の買出しをします。
と思ったら、こちらもアテにしていたスーパーが休み。
山崎ショップでビールと精肉店で肉を買ってカルストへ登ります。

15時30分 幕営完了

2014四国ツーリング パン食べてカルストへ
2014四国ツーリング パン食べてカルストへ
2014四国ツーリング パン食べてカルストへ

風が心地よい・・
ビールを一本飲んで、きょうのツーリングは終了。
そして気持ちよく昼寝をしました。

2014四国ツーリング パン食べてカルストへ
2014四国ツーリング パン食べてカルストへ
2014四国ツーリング パン食べてカルストへ

気が付けば、辺りに人はいなくなって、
静かに星空キャンプかと思いきや・・・


日が沈むと急に暴風!
しかも寒い!

テントの前室で晩飯したいところですが、
今夜のメニューは焼肉なので、
肉だけは外で焼きました。

2014四国ツーリング パン食べてカルストへ

久しぶりに精肉店で肉を買いましたが、
少々値が張る分、スーパーの肉とは比べ物にならない旨さ。
そして柔らかい~。

スーパーでは、一人で食べるには量が多いパックになっています。
精肉店では少しずついろんな肉を買えるので、
結果的にはスーパーが休みで正解だったなぁ。

しかし、暴風さえなければ最高の一人焼肉だったのですが・・・


肉を食べたら前室にもぐりこんで
炭火も持ち込んで暖をとります。
一酸化炭素が怖いですが、
隙間風が多量に入り込んでいるので、たぶん大丈夫。

2014四国ツーリング パン食べてカルストへ
2014四国ツーリング パン食べてカルストへ

じゃこ天の味噌汁をアテにしながら、
栗90%の焼酎「馬之助」を飲んで・・・

2014四国ツーリング パン食べてカルストへ

この暴風は、台風接近に因るものだと思う。
急に風が強くなるということは、
急に風が弱まるということでもあるので、
明け方の星空を期待しながらシュラフにもぐりこんでおやすみなさい。






同じカテゴリー(2014年キャンプツーリング)の記事画像
2014四国ツーリング 最終編
2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー
2014四国ツーリング 西条~丸亀
2014四国ツーリング 瓶ヶ森林道とちょっと登山
2014四国ツーリング カルストの絶景
2014四国ツーリング R439の旅
同じカテゴリー(2014年キャンプツーリング)の記事
 2014四国ツーリング 最終編 (2014-11-05 22:08)
 2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー (2014-10-31 23:22)
 2014四国ツーリング 西条~丸亀 (2014-10-28 00:56)
 2014四国ツーリング 瓶ヶ森林道とちょっと登山 (2014-10-27 01:32)
 2014四国ツーリング カルストの絶景 (2014-10-25 12:06)
 2014四国ツーリング R439の旅 (2014-10-18 09:10)

この記事へのコメント
ホントだ、まさしく同じ場所(笑)

夕日がキレイですね~(●^o^●)
Posted by むぎこ at 2014年10月21日 20:45
むぎこさん こんにちは

あのベンチのところが、私のお気に入りの場所です。
だから、ひと目で「あ~!」ってわかりましたよ。

静かに時が流れていく至福のひとときです。
Posted by okkzy at 2014年10月22日 13:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014四国ツーリング パン食べてカルストへ
    コメント(2)