ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月25日

2014四国ツーリング カルストの絶景

9月29日 月曜日

深夜1時、テントの周りから、「シャッ、シャッ、シャッ」という音がする。
あれだけ吹いていた風の音はしないが、不思議な音は2方向から鳴っている。

テントから顔を出すと、やっぱり牛がテントの周りの草を食べに来ていました。

そして空には、満点の星空~

2014四国ツーリング カルストの絶景

そして、もう一度寝て日の出を見るため5時30分に起きると、
また「シャッ、シャッ、シャッ」という音がする。

2014四国ツーリング カルストの絶景
牛が草を食べる音は、テントの中で聞くと若干不気味ですが、
ココの牛は、テントにも人にもバイクにも悪さを致しません。
落し物はしていきますが・・・


2014四国ツーリング カルストの絶景
2014四国ツーリング カルストの絶景

6時 日の出です。

2014四国ツーリング カルストの絶景
2014四国ツーリング カルストの絶景
2014四国ツーリング カルストの絶景


ベンチをテーブルにして、きょうもトースト

2014四国ツーリング カルストの絶景
2014四国ツーリング カルストの絶景


最近のフリーズドライは凄い!
とくにフリーズドライの味噌汁は偉い。
この味と手軽さ、そしてゴミを考えるとカップ味噌汁なんて考えられない。

2014四国ツーリング カルストの絶景



さぁ撤収して出発です。


2014四国ツーリング カルストの絶景

カルストを牧場の方から一周します。
気持ちの良い朝ですよ。

2014四国ツーリング カルストの絶景
2014四国ツーリング カルストの絶景
2014四国ツーリング カルストの絶景
2014四国ツーリング カルストの絶景
2014四国ツーリング カルストの絶景
2014四国ツーリング カルストの絶景
2014四国ツーリング カルストの絶景

9時 石鎚山に向けて出発。

きのう入れられなかったガソリン
石鎚スカイラインに入る前に給油しておきたいが・・・・

スカイラインの入り口までGSは無かった。

戻ってGSを探すのか、このまま山を登るのか・・・
選択肢は2つ。

よさこい峠まで行けば基本下りだから、
ナントカなるだろうと考えて、
このまま登ることにしました。

ということで、早速よりみち。
やってきたのは、面河渓。
前回来た時よりも水の色が素敵。

渓谷なので陽が影にならないお昼頃にくるとBEST。

2014四国ツーリング カルストの絶景







2014四国ツーリング カルストの絶景

距離計から見ると、いつもなら、あと80kmほどは走れるのですが、
ガソリン残量からの予測では、警告点滅まで40kmほど。

おとといの給油がセルフだったので、サイドスタンドを使っての給油。
バイクが傾いているので、給油口ギリまで入らないのと、
適当に給油を止めていたのが、
走行距離と残量のギャップだなぁ。

とにかく、楽しいスカイラインですが、経済運転でガソリン消費を少なくして上りましょう。




2014四国ツーリング カルストの絶景





同じカテゴリー(2014年キャンプツーリング)の記事画像
2014四国ツーリング 最終編
2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー
2014四国ツーリング 西条~丸亀
2014四国ツーリング 瓶ヶ森林道とちょっと登山
2014四国ツーリング パン食べてカルストへ
2014四国ツーリング R439の旅
同じカテゴリー(2014年キャンプツーリング)の記事
 2014四国ツーリング 最終編 (2014-11-05 22:08)
 2014四国ツーリング 最終日は岡山ツアー (2014-10-31 23:22)
 2014四国ツーリング 西条~丸亀 (2014-10-28 00:56)
 2014四国ツーリング 瓶ヶ森林道とちょっと登山 (2014-10-27 01:32)
 2014四国ツーリング パン食べてカルストへ (2014-10-20 22:52)
 2014四国ツーリング R439の旅 (2014-10-18 09:10)

この記事へのコメント
その場所でのキャンプ、いいですね~♪

満点の星が見たい!
山から昇る朝日も!

面河渓は時間帯によって川の色味が少し違うように感じます。
何回でも行きたくなりますね~(*^。^*)
Posted by むぎこ at 2014年10月26日 21:21
むぎこさん こんばんわ

面河渓は夕方も神秘的でいいですね。
朝の表情も素敵なんでしょうね。

姫鶴平のキャンプは、とっても気持ちいいですよ~。
毎年のツーリングで外せない場所ですね。
でも、風力発電があるように、
とても風が強くなることのある稜線ですので、
快適キャンプになるかどうかは運しだいでもあります。

ちなみにトイレは姫鶴荘の裏に水洗があります。

むぎこさんも是非、新月の夜に行ってみて下さい。
Posted by okkzyokkzy at 2014年10月27日 01:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014四国ツーリング カルストの絶景
    コメント(2)